リリース

わずか3時間で目標達成!愛犬用の歯磨きセット『BowDent』がMakuakeにて先行販売開始

株式会社toiro所在地:東京都渋谷、代表:原田雪子)はペット用の歯磨きセット「BowDent(バウデント)」をMakuakeにて先行販売開始し、約3時間で目標金額を達成したことをお知らせします。
(プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/toiro/
歯ブラシ嫌い卒業!大切な愛犬のことを本気で考えた歯磨きセット「BowDent(バウデント)」<Makuakeで先行販売中>
クラウドファンディング期間:2022年3月14日(月)~ 4月14日(木)

3歳以上の犬の約8割は、歯周病をはじめとするなんらかのお口の悩みを抱えていると言われています。口腔内の環境が悪化すると身体全体に影響が出るケースもあるため、犬も人間と同じく毎日の歯ブラシによるケアが大切です。

■でも、愛犬の歯ブラシケアは難しい・・・

自社Instagramでアンケートをとったところ、約100人の方から「愛犬の歯を歯ブラシで磨くのは難しい」との回答をいただきました。
歯磨きケアの重要性は分かっているものの、歯ブラシで磨くのが難しいので、やむを得ずガムやサプリなどで済ませているという声もありました。

■それでも「歯ブラシで」磨くのは大事・・・じゃあどうする?

歯磨きガムでは歯の先端の汚れはとれても、歯や歯茎のすき間、あるいはピンポイントな汚れまでアプローチするのは困難です。
しかし、先述したように歯ブラシを嫌がる犬が多いのも事実…。

そこで私たちがご提供するのは、歯磨きトレーニングに特化した、体験型のデンタルケアです。

おやつをあげながら歯磨きする、新しい愛犬用歯磨きケア

BowDent(バウデント)のセット内容は、
・歯磨き粉
・歯ブラシ
・歯磨きトレーニングおやつ

の3点セットとなっており、「歯磨きトレーニングおやつをあげながら歯ブラシをする」ことによって、歯磨き嫌いの愛犬でも歯ブラシができるようになる体験を提供しています。

■「犬の歯科衛生士」監修、愛犬用歯磨きトレーニングおやつ

BowDentの「歯磨きトレーニングおやつ」は、犬の歯科衛生士として今まで3,000頭以上の犬の歯を磨いた実雲茜先生の助言のもと、生まれた歯磨きトレーニングおやつです。

​実雲茜先生によると、「歯磨き中におやつをあげることは有効な方法です。歯磨きを嫌な時間ではなく、おやつももらえる『楽しい時間』だと思ってもらえることが何よりも大切」とのこと。
ただ、今まではお口にいい成分が含まれ、歯磨き中にあげられるような小さいサイズのトリーツはありませんでした。

そこで、何度も試行錯誤して生まれたのが、『歯磨き中にあげられる』をコンセプトに開発された、歯磨きトレーニングおやつです。

■​小さくてふわふわの歯ブラシ

意外と知られていませんが、愛犬が歯ブラシを嫌がる理由で多いのは『歯ブラシがあっていないから』。BowDentの歯ブラシは痛くない「ふわふわのブラシ」、小型犬や中型犬でも磨きやすい「コンパクトヘッド」にこだわりました。

■うがい不要、飲み込める歯磨き粉

​BowDentの歯磨き粉はブラッシングと併用することでお口の中の悪い菌を絡め取り、口を浄化し、口臭予防(ブラッシングによる効果)や全身の健康維持に貢献します。

またBowDentデンタルペーストに含まれるマスティックやMCTなど良質な脂質は、歯垢、口臭などの原因物質、着色汚れなどの間に入り歯の表面をバリアしてくれます。
毎日のブラッシングと併用し、コーティングとして長期的にご利用頂く事で、愛犬の良好な口内環境を保ちます。

■Makuake公開後わずか3時間で目標達成

【歯ブラシ嫌い卒業!大切な愛犬のことを本気で考えた歯磨きセット「BowDent」】のMakuakeプロジェクトは、2022年4月14日まで実施中。リターンのお届けは2022年4月末頃を予定しております。

​​「1日でも長く愛犬と一緒にいたい」という弊社代表原田の想いから生まれたBowDent。株式会社toiroは、「健康に過ごせるペットを一匹でも多く」をミッションに、ペット用品の開発や正しい育て方の普及に取り組み続けていきます。

商品名:BowDent(バウデント)
Instagram:https://www.instagram.com/bowdent_jp/
Makuake先行販売サイト:https://www.makuake.com/project/toiro/

 

TOP